
トラック運送事業を始めるには国土交通大臣の許可が必要です。ここでは、トラック運送事業の新規許可手続きについて、ご案内いたします。
トラック運送事業(一般貨物自動車運送事業)を始めるためには国土交通大臣の「許可」が必要です。
ここでは、新規に一般貨物自動車運送事業の許可を取得する際の流れや手続き、必要書類等についてご案内いたします。
許可の手続きは、営業所を管轄する運輸支局で行います。
許可申請から許可、許可後の流れについては以下の通りです。
当センターの「一般貨物自動車運送事業の新規許可申請代行」のサービスは「許可取得まで」のサポートと「許可取得から運輸開始届まで」(トータルサポート)のサポートの2種類のプランをご用意しております。
○「許可取得」までのサポートでは主なサービス内容は以下の通りです。
○「許可取得から運輸開始届」までのサポートでは上記に加え以下のサービスが追加となります。
当センターにご依頼頂いた場合の費用については以下の通りです。
サービス名 | サービス内容 | 料金(税込み) |
---|---|---|
一般貨物自動車運送業許可(新規) | 許可取得までサポート | 400,000円 |
一般貨物自動車運送業許可(新規)トータルサポート | 許可取得から運輸開始届までサポート | 500,000円 |
(弊所公式ライン)
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